いつもの元町レッスン


2016年 4月

元町レッスン


足を落としたり
パンツをもったり…の
今日はユニークなレッスン。



あっ
今日も…でした。

KC4I0029.jpg



ぱったんぱったん
餅つきの音みたいにも聞こえます。


偶然、お久しぶりの生徒さんと靴下がお揃いだったことも
ふふふっと笑っちゃいました(^−^)


この動きのときの
骨盤は
背骨は
どうしていますか。


問いかけられて
はじめて意識が向くことも
全体を感じて気づくことも



レッスンのあとのお茶の時間、いろいろお話しながら
まめに来てくださってる方も
年に一度、お目にかかれるかしら♪の方も


その方の暮らしの中で

動きのこと
自分のこと
興味のわいたことに
丁寧に向き合っておられるのだなぁと
嬉しくなりました(^o^)




生徒さんとの長いお付き合い
ありがたいことです。




posted by えこまいちゃん at 2016年04月19日 00:09 | Comment(0) | レッスンを体験すると・・・

ドーンセンターでのレッスン


2016年4月9日(土)

ドーンセンターで初めて、お部屋を借りてのレッスン日
いいお天気の朝です。

KC4I0040.jpg



好きなところに仰向けになって


今日は腕を長くするレッスンをやりました。

KC4I0033.jpg

体の他のところが静まったことで、意識の向くところが変わったり
いつもと違うところが動きに協力し始めたり

眠ってしまって
途中で動きがわからなくなったり…も


丁寧に、自分の心地よさを探す時間は
いかがでしたか?



目覚めの季節
ぐーんと伸びをするのが、気持ちよくなったかもしれませんね。


KC4I0087.jpg


お茶の時間は
ひとつのおやつをみんなで分けて
手にクリームがついたりして
こういうの、いいな。

次もそうしようかなぁ(^−^)
















posted by えこまいちゃん at 2016年04月19日 00:03 | Comment(0) | これまでの活動

ワークショップ in 京都


春ですねぇ。


何かはじめたくなる季節に
ワークショップのご案内です♪


KC4I0001.jpg


Rutyと学ぶ特別ワークショップ

「フェルデンクライスメソッドと創造力」

日時:2016年4月27日(水)

18:15〜20:45(2時間半)

場所:
ハートピア京都
受講料:\ 5,000/日

プロフェッショナルトレーニング 京都は
こちらをご覧ください。
*このページの下の方です。




はじめてのかた向けの、ワークショップ

興味のある方は、ぜひどうぞ(^−^) 


posted by えこまいちゃん at 2016年04月05日 10:52 | Comment(0) | 1day ワークショップ♪